2017、本気出したい。

アラサー女の日常を綴った日記です。
自己満足日記。めんどくさがりです。

精一杯

こんばんは。
日々仕事でストレスがたまる。ああ、月曜なのにもう疲れた。
休みが恋しいです。


昨日日曜日だったのにね!


さて、昨日はライブに行って来ました。

出典:digaonline.jp (お借りしました。)


レキシ先輩!!
画像でかすぎた。サイズ調整よく分かりませんでした。


「お城でライブができる喜びを皆で分かちあおう 〜あれ?大阪、いつの陣?〜」
in 大阪城西の丸庭園


感想、超楽しかったです!私単独は初めて行ったんですが大満足でした。
初めてレキシ見たのはフェスだったので、いつか単独に行ってみたいと思ってて遂に実現。


レキシライブの特徴、私の独断と偏見ですが、
①ファン層が幅広い(家族連れ~年配の方)
②MCがとにかく長い
③曲の途中に別アーティストの曲に変わっちゃう
④むしろセトリ振り返ると他のアーティストの曲の方が多い
⑤サポートメンバーの能力が半端ない
⑥池ちゃんがとにかく楽しそう
⑦コール&レスポンスが意外と多い
⑧稲穂
⑨稲穂のいろんな持ち方がある
⑩稲穂の売れ行きが好調


とにかくペンライトの代わりなんです。稲穂が。
ラフィン オフィシャルグッズストア/商品詳細 【レキシ】NEW! INAHO
※残念ながら現在売り切れ中


ほしかったんですが、会場着いたのぎりぎりで、始まる直前だというのに行列がすごく買えなかった、、
次回のライブ参戦は未定ですが、ネットで販売開始次第購入しようと思ってます。


単独に行って思ったのは、今までいろんなライブ行ってきたけど、ダントツでMCが長いです。しかもおもろい。自虐ネタを盛り込みながらお客さんを沸かせてました。
私も相当笑ってたけど、となりのお姉さんたち終始爆笑してました。


昨日は大阪府知事がゲストで古墳へgoって曲の時に来てくれて、池ちゃんに結構いじられてました。近いからきたって言ってた。笑


そのあとは何と新喜劇メンバーが来てくれて、長めの新喜劇やって定番曲へ。

狩りから稲作へ
定番曲。稲穂が一番役立つ曲です。むしろ、たぶんこの曲しか使わない。


♪縄文土器~弥生土器~どっちが好き~どっちも土器~♪
意外とmelodyは物悲しい系。好きです。


野外だったので野外フェスっぽくてよかった。
屋台も結構出てて、お酒飲みながらライブ聴いたりしてる人もいて、いい感じでした。


私お恥ずかしい話、あんまり曲を知らず今勉強中です。
なので初めて聴く曲も多かったんですが、昨日から頭の中でずっとリピートしてる曲。


その曲は、、、、solt&stone

salt & stone


題名かっこいいですよね。どんな曲か簡単に説明すると、
大塩平八郎と大石内蔵助をひたすら叫んでる曲です。
気になる方はぜひこの動画を見てください。きっと頭から離れなくなるでしょう。


あとは空にビニールのイルカくんが大量に舞ったKMTR645
キュウソネコカミとのコラボ曲です。

レキシ - 「KMTR645 feat. ネコカミノカマタリ」 Music Video+メイキング


とにかくめっちゃハイテンションで大好きな曲です。
もっと勉強しようとレキシ。
昨日はほんとに楽しかった。ありがとうレキシ!


あと最近好きな曲だけ紹介して終わります。
yotubeにはなかったんですが、「やぶさめの馬feat.ハッピー八兵衛」なんかほんわかして好きです。


では。今週も頑張りましょう。