アラサーそろそろ本気出す

アラサー女の日常を綴った日記です。
自己満足日記。めんどくさがりです。

平成最後の大晦日

以前やってたブログを全て消して新しく書くことにしました。


今日は大晦日。
明日からは2019年がはじまります。


2018年を振り返って。

今年は変化の年でした。仕事の面で。
やりたい職種があって転職活動をやって、内定をもらえた5月末くらい。
が、いろいろあって転職せず、同じ会社に今もいます。


ただ部署が変わって、全く違う仕事をしてます。
いろいろ難しくて大変だけどかなりやりがいあるし、フォローしてくれる周りの人に支えてもらって今年やり切れたので、来年も頑張ろう。


家族、友達、会社の同僚、上司、まわりの人に感謝!!!


2018婚活状況

結論から言うと、彼氏できなかった。
今年1年はありがたいことに紹介を何人かしてくれました。

一人目

友達が開いてくれた飲み会で知り合った年下の男の子が紹介してくたC君。
同じく年下の子なので2個下の子でした。本当にいい子で会ってみたらイケメンでびっくり。
次につなげたかったのに、2回目こっちからご飯に誘ったら「仕事が忙しくて時間とれなさそう」と断りの常套句で疎遠になってしまいました。
まあ、しゃーないね!!ご縁がなかったということで。彼はいい子だしイケメンなのでもうすでに彼女できてるでしょう。

二人目

大学の友人夫婦の紹介で知り合ったDさん。年上でかなり背の高い方でした。
友人夫婦の結婚式に私もDさんも参加していたようなのですが、Dさんいたっけ?って印象。全然知らなかった。
4人で食事に行ってお話したのですが、何かしっくりこず。その後何度かお誘いいただいたのですが、行くことはなく疎遠になってしまいました。本当申し訳ない。


三人目

実はまだ会ってない。
紹介ばなしがきたのはつい先日なんだけど、実際会うことになるのは来年!
年齢とお仕事くらいしか情報がない。また進捗は追々報告します。


あとは何名は婚活パーティーとは街コンとかで出会った方とご飯には行きました。
他にもいたかもしれないけど、記憶に残ってるお二人。


街コン一人目

年下の子。結構年下。3~4個くらい下の子で、
会ってから数か月後にいきなり連絡くれて二人でご飯行くことになりました。
数か月後にいきなり連絡くれたので、「私の事よく覚えてたね?」と聞いたら、
「一番タイプだったので覚えてました!」って連絡くれて、素直に嬉しかったです!
ご飯も普通に無難に終わって、でも次につながることもなく。向こうからもこっちからもお礼ラインのみで終了って感じです。


街コン二人目

数個年上の方でした。すごくお店の手配とかレスが早くて仕事できるな~と思わせてくれる人。
正直顔覚えてなかったから、会ってこんな顔してたんだと改めて思いました。
某芸人Nさん似でした。
お互いの恋愛観をがっつりしゃべって終了しました。向こうからはまたぜひとお誘いいただいたんですが、ちょっとすぐまた行こうという気なれず、フェードアウトしてしまいました。Nさん、ごめんなさい。


最後に

とまあこんな感じ。両親からは彼氏のかの字も言われません。
ずっと家にいるから彼氏いないことは悟っているでしょう。


来年は頑張ろう、本気出して。


それではよいお年を~